ココが知りたい?脱毛の選び方

利用する目的をハッキリとさせよう

脱毛をしたいと思った時には、脱毛サロンを利用しようか、クリニックで施術を受けようかと迷うことでしょう。どちらを選ぶかは、どのような効果を得たいのかによっても違います。

ムダ毛で悩んでいて、もうこのムダ毛で悩まされないように毛が生えないようにしたいと考えているのならクリニックを選びましょう。医療機関での脱毛では永久脱毛の効果が得られ、これは脱毛サロンでは得られない効果です。クリニックでは電気針によって毛穴一つひとつを施術していく方法と、広範囲の脱毛が可能な医療レーザーの施術があり、短時間で脱毛可能な医療レーザーが人気があります。

もし、毛が生えにくくなればいい、毛が薄くなる程度の効果でも十分という人は脱毛サロンも良いでしょう。脱毛サロンならクリニックよりも低価格で施術を受けることができます。

痛みや施術後のことも考えよう

脱毛サロンとクリニックとの違いとして痛みがあります。どちらも全く痛みを感じないというわけではありませんが、クリニックの方が強い痛みを感じることになります。クリニックは医療機関ということもあり、麻酔を使っての施術も可能ですが、強い痛みは覚悟しておく必要がるでしょう。

また、脱毛サロンでは予約のとりやすさもポイントです。サロンによっては、契約したお店以外の店舗でも施術が可能なところがあります。このようなサロンを利用することで、空きがある店舗を選んで施術を受けることができます。

施術後のアフターケアも選ぶポイントの一つです。施術後の肌は光やレーザーによって大きなダメージを受けています。施術後に肌に良いアフターケアをしてくれるサロンやクリニックなら肌トラブルを起こすことも少ないでしょう。サロンやクリニックをしっかりと選び、自分にとって最適なところを見つけることが大切です。

© Copyright Caution On Removal. All Rights Reserved.